2012年1月20日金曜日

別事件で「1人殺した」捜査せず…流山女性刺殺

現金やキャッシュカード盗まれてる時点でその行方を探すでしょ

10年くらい前だったらATMの防犯カメラもあるし

なにも50年前とかの事件じゃないんだから

ちょっとずさんすぎるんじゃないですか

きっと決め付けてかかったんでしょう

事件の関係者はホントかわいそうです。


1997年に千葉県流山市で会社員田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、強盗殺人容疑で逮捕された当時17歳の男(32)が、2年後の99年に同県柏市で強盗傷害事件を起こした際、被害者を「俺は1人殺している」と脅していたことが19日、捜査関係者への取材でわかった。

 千葉県警は同事件での逮捕時にこれを把握し、起訴状にも記載されたが、別の重大事件への関与を疑うことなく、捜査を終えていた。親族3人の誤認逮捕に続き、事件解決の手がかりを見逃した捜査のあり方が問われそうだ。

 捜査関係者によると、男は99年8月27日、共犯者と2人で柏市の8階建てマンションの最上階の部屋に侵入し、帰宅した女性(当時27歳)を「おとなしくしろ。俺は1人殺しているから、殺すことなんて何とも思っていないんだからな」と脅した。男は包丁で女性を脅して現金やキャッシュカードを奪った。犯行を隠蔽するため女性の首を絞め、抵抗されると室内にサラダ油をまくなどして火をつけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿