2012年1月19日木曜日

母親の遺体、10年放置か…年金詐取の疑いも

疑いって・・・詐欺でしょ計画的な

御利用は計画的にってくらい

まあ気持ちもわかるけども

なんで言っちゃったのかな~?

酔っ払って話したくなったのかな。

愛知県警豊田署は18日、同県豊田市の路上で酔っ払って倒れていたため保護した男が、「自宅に10年ほど前に死亡した母親の遺体がある」と話したことから、同市の自宅マンションを捜索し、室内から白骨化した遺体を発見した。
 県警は、男の乗っていた自転車が盗まれたものだったとして、占有離脱物横領容疑で逮捕。遺体について19日に司法解剖するとともに、男を保護責任者遺棄致死や死体遺棄容疑でも調べる。

 発表によると、男は同市朝日ヶ丘、無職新実透容疑者(50)。遺体は、生存していれば82歳になる母親の一子さんとみられ、布団に寝かされていた。

 同市などによると、一子さんの国民年金は支給され続けており、2009年には80歳の敬老祝い金5000円を一子さん名義の銀行口座に振り込んだという。同署は、新実容疑者が母親の死亡を隠し、年金などを受け取っていた疑いもあるとみて、詐欺容疑でも捜査する方針だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿